【平日ランチ】切り落としローストビーフのランチプレート

バーレイビレッジはハイボールバー。
バーという形ではありますが深夜帯は営業しておらず、なんならランチタイムがあります。
最近では居酒屋ランチなど夜をメインとしたお店でランチをやってるところも増えてきて、お昼ご飯も選択肢が増えています。
バーでのランチはまだ多くはないですが、ぜひとも体験してみて頂きたいです。
せっかくなので夜のメニューをそのまま使用するのではなく、お店で手作りしたランチ専用のメニューにしました。

ランチでもお肉が食べたい、でもヘルシーに!

リーズナブルでボリュームがあってコスパが良い。
そんなとても魅力的なランチが増えました。
どこでご飯を食べるか選ぶ際に、お財布に優しいというのは本当に大事なことの1つ。
僕もそういうお店でよく食べます。
しかし気になることが。

「これ健康には良くないよなー」

と思ったことありませんか?
毎日食べるご飯だからこそ「健康面」も気になるもの。
コスパが良いとついそこを選んでしまうのですが、この食事をずっと継続するのも心配だったりしますよね。
しかしそれと同時にこう思うことありませんか?

「でも肉を食べたい!!」

ありますよね。
そこでオススメしたいのがバーレイビレッジのランチにある「切り落としローストビーフのランチプレート」です。
肉料理の中でもヘルシーなローストビーフ。
調理では油を使わず、肉自体の脂身も少なくヘルシーであるけれど、ガッツリお肉である。
お肉としての栄養をしっかり確保しながらカロリーが低いというダイエットにも向いているのがローストビーフで、毎日の健康を意識する方には強い味方なのです。
そういった健康志向もあるからかここ最近でローストビーフ丼の流行りもありますが、バーレイビレッジはワンプレートのカフェ飯のようなスタイル。
サラダにスープ、そしてソフトドリンクもセットです。
「バーレイ」というのが「大麦」という意味なのでお店の名前にもあやかり、ご飯も穀物を入れた十五穀ご飯にしています。
健康的に美味しく、そんな毎日を過ごして頂ければと。

ゆっくりできて、一人ランチでも利用しやすい環境を

お仕事の日のお昼時。
休憩時間にもリミットがあって忙しかったり、そもそもゆっくりできるお店自体があまりなかったりでドタドタと。
働く社会人、みなさま大変忙しいのが伝わってきます。
しかし時間に余裕があるときはお店でもゆっくりしたいものです。
せっかくの休憩時間ですからね、休憩しないと。
そんなお店を五反田で探している方の、穴場的ランチスポットになりたいなと思っていたりします。
ランチメニューにはソフトドリンクもセットなので、食後にゆっくり飲みながら。
お店にはフリーWi-Fiもありますし、モニターでお昼時はニュースやスポーツを放映しているのでそれを見ながらなど。
ハイボール「バー」なだけあって、カウンターも9席ありますので一人ランチでのご利用時もゆっくりしやすい環境にはなっているかと思います。
僕はランチを基本一人で食べることが多かったのもあり、なんとなくカウンターに座ることが多かったですし、お店の様子を見ながら食べ終わったらすぐ出たほうが良いかどうかを気にしてました。
そのときに感じていたのが、値段がとても安いお店であればすぐ出たほうが良いなと思うのですが、ある程度の値段であれば多少はゆっくりしたいなーというもの。
貧乏性なので1000円前後の時点でそれを少し求めてしまったり。
でも、なかなかそういうお店ってないんですよね。
もちろん都合があるのはわかっています。
でも、できるだけ余裕のある休憩をできたら良いなーと思うのが本音。
それをしっかりとできるお店になっているかわかりませんが、そう思って頂けるような環境にしたいなと常々思っています。

なにかと忙しい世の中ですから、
休憩時間、しっかり休憩しましょう!